しょうがない人。

しょうがない人。

今日は色々でかけたりしてたんですけど、
その帰りにぼやぼや歩いてたら
なんとなく思いついたフレーズを録音してみました。
半即興なので、メロディもあやふやで、
歌詞も日本語になってなくて
あうあうらららーとか、わけわからなすぎるんだけど、
偶然にもちょっとまともな感じになってる部分があったので、
その1分半をアップしてみました。
聞いてみてくださいな。
http://e-jts.com/~ges/music/shouganaihito-demo.mp3
あーでも、今使ってるオーディオインターフェース
EDIROLUA-5ってやつなんだけど、
やっぱりfirewire1814のほうがずっといい音だなぁ。
と、録音してて思ってしまった。
ただ、挙動不審なところがあるので、
EDIROLからもfirewireのが出ててそれが評判わりといいみたいなので、
いつか買い換えたいなぁと思ったり。


で、話は変わって、出かけてたのというのはですね、
The forest village展ってのに行ってきたんです。
これは高校の美術部OBのグループ展でして、
友人たちがいっぱい出展してるので、見てきました。
行ってみたら今日が最終日ということで
なんかものすごく久しぶりに会う人がいっぱいいて、
不思議な気分でした。
懐かしい話がいっぱいでてきて。
音楽室のクーラーの電源入れたら
変な黒い物体がぽこぽこ飛び出てきた話とか、
すっげー懐かしくて、
ああ考えてみれば10年前なんだなぁ。
不思議ですね、なにかと。

印象に残ってる作品は、えとこれは知らない人のだったんだけど、
交差点に男の人が立ってる後姿の写真に
同心円がいっぱいあしらってあって、
なおかついろんな道路標識が合成されてるやつ。
あれが発する不穏な雰囲気がすごい気になった。
あと絵本ですね。『バッフのぼうけん』だっけ。
全部の絵が淡い色でしたね。人間性出てます。
それと、絶好調のこの人のメイン。
これもそういえば後姿だったな、にゃんこだけど。
色がよかったね。光の。


しかしながら、当時の友人たちはみんな芸術家ですね。
絵やら写真やら。普通にみんなすごい。
今度ほんとにジャケットとか作ってほしいよ。