水生生物としてのシマウマ。

これは3日ぐらい前に見た夢。
なんかいろんな動物を売ってる場所にいます。
デパートの中みたいです。
特設会場が設けられ、一面がペット売り場になっています。
その中で、シマウマが売っていました。
ところが、シマウマと書いてあるんだけど、
見た目が全然シマウマじゃなくてさ、
なんかとっても小さい、そうだね、チワワぐらいの大きさで、
姿格好はイノシシみたいな感じ。
で、これが大人の姿でね、子供のときはこれです、
と展示してあるのは水槽。
中には半透明のシラスみたいのが泳いでいます。
これが成長するとこうなるのかー、と僕はただ見てます。


大人シマウマは、毛を逆立てるように撫でると皮膚が見えて、
そこがいい品種だと、ちゃんとシマウマみたいに白黒になっています。
あんまりよくない品種だと、豹みたいな斑点になっています。
それで僕は、何匹か手にとって、
これはシマシマ、これは斑点とか確認しました。
そういう夢。