one day one of these fucks will change your life

今日はユニオンで衝動買いしてしまいました。
なんかDuffyの前のアルバムの日本盤が1000円だったので。
Stephen Duffy氏はすごい好きです。
ライラックタイムっていつの間にか再結成してたんですねー。
全然知らなかったよ。

ま、それはどーでもいいんだけど。
今日は久々の授業。
中国語なんだけど、なーんか受講者の中で
僕が圧倒的にレベル低く、
先生何言ってんだかさっぱりわからないし、
みんな笑ってるのに一人で何笑ってんだかわかんないし、
もーう大変です。悲しい・・・。 (T_T)
なんでみんなあんなに聞き取れるのかな〜。
主にリスニングとスピーキングの授業なので、
毎週毎週、死に物狂いで90分やってます。
漢字を見ればえらく簡単な文章なのに、
耳で聞くとさっっっっっっっっぱり分かんなくなるんだよね。
非常にくやしいなり。
特に今日は自由会話をいきなり当てられて、
みんなの前で生き恥さらしたので、
次回は万全の対策でリベンジを試みたいと思っております。

老後はパンダに囲まれながら
のほほんと過ごそうと思っているので、
なんとしても中国語がしゃべれるようにならねば。
よくわからない動機だが。

そろそろGWってやつが始まりますね。
録音しなきゃ。