僕はそれがとても不思議だった。

疲れた・・・。
今日は採用試験合格者の懇親会とゆーものがあって、
渋谷まで行ってきたんですが、いやー疲れた。
なんか行ったらいきなり30秒自己紹介というのを
やらされて、うへーって感じでした。
その後、色々食事が出たりして(豪華でびっくりした)、
ご自由にご歓談くださいタイムとなったんですが、
同僚になるであろう人と2人で
上司になるであろう人々に挨拶したりして過ごしました。
これが疲れた。マジで。
だってみんなすごい人ばっかりなんだもん。
どーしてここに自分がいるのか本当に不思議だった。
なーんか果たしてこの中でやってけるのか
不安でいっぱいになりました。
頑張らなくちゃ。

その上司になるであろう人々のうちの1人に、
「我々の仕事は決して自己表現ではないということを
肝に銘じておきなさい」と言われて、
ちょっとブルーになりました。うーん。
「音楽について知識は持ってなくちゃいけないけど、
それは手段であって、目的にしてはいけない」とかなんとか。
厳しいなぁって思いましたよ。
てゆーか、その人酒豪っぽくて恐かった・・・。
「そっかー飲めないのかー」とか連呼されて。(^_^;)

でも、デザインするってのはもちろん興味あるんだけど、
やっぱり本当に1番したいのは、音楽やってる人って
みんなどこかしらそういう面があるとは思うけど、
自己表現だと思うんだよね。
それを仕事にするには、
結局アーティストになるしかないのかなぁ、
なんてぼんやり考えてました。

これからどうなるのかな。
よくわからないけど、とにかく音にぶつけてみよう。
なんて、ちょっとカッコつけすぎだけどね(笑)。