忘れてしまおう。

しっかし、円周率が3だっていうから、エライ話だよね〜。
ゆとりだかなんだか知らないけどさー、
これで考える力とやらが育つと本気で思ってるんなら、
文科省の役人どもは見上げたバカだね。

大体なんで教科書の背景の絵を書き換えさせることが
ゆとりの教育なのかさっぱりわからん。
アゲハチョウの写真を載せたり、
月の模様がうさぎに見えるってコラムを載せたりするのが
小学校理科の範囲逸脱だってよ。
なんだか夢のない話ではありませんか。

あーもう無性に腹たつわー。
カテキョーで教えてる子が、
新指導要領にギリギリひっかからない最後の学年なんだけど、
あの子が今やってることって一体なんなわけ?
1次不等式も相似条件も全部1個下の学年から
なくなるっつーんだから、もうやりきれんわ。

新指導要領で学んだ中学生が高校生になる時期に合わせて
高校の指導要領も変わる。そしたら大学入試も変わる。
んで、最後には公務員試験ってやつも
ゆとりある問題に変わってくれるわけか?
こいつはおもしれーや! 日本は将来有望だな!

・・・ちょっと今日は『コギト』の録音が
思うように進まなかったので、文章が好戦的になっている。
ボーカルなかなかうまくいかなくて。トホホ。
あーあ、歌がうまく歌えるようになりたいなぁ。
明日もあんまり時間とれないんだ。
限られた時間で、いい歌がとれるといいんだけど。