焼きいも屋のくる夜更け。

とゆーわけで、今日は筆記試験の日でした。
こんなに早起きしたのは超久しぶりで、ほーんと試験中も眠くて、
てゆーか人多すぎ!!
渋谷駅を出れば、そこにはスーツを着た同じような人たちが
ぐわーっと、あれ、なんちゅーの? 河のようであった。
もうその光景を見ただけで本当は帰りたくなったのですが(笑)、
そういうわけにも行かず、眠い目をこすりつつ
人の波についていきました。
ずいぶん早く着いたつもりだったんだけどね。
8時50分集合だったんだけど、8時ちょい過ぎに渋谷について。
でも、既にすごい人の数だったなぁ。うんざり。

んで、会場についたはいいけど、人が多すぎて
もう何が何やらわからんくなって、
トイレとかすっげー並んでて、うへーとか思ってました。

そしていよいよ試験開始なのですが、
一般教養は難しくてさっぱりわかりませんでした。
適切な英訳はどれか、みたいな問題が最後にたくさんあって、
全部合ってるように見えて、知るかーって感じでした。
時事英語わかんないよ〜。(T_T)

んで、その後論述。僕は詳しい事何も調べないで行ったので、
どういう試験なのか全く理解してなかったのですが、
60分で1000字の試験でした。結構キツかった。
その場で課題が言い渡されるんだけど、びっくりしました。
「それでは今から課題を書きます」と試験官が言って、
黒板にでかでかと書かれた文字は、「実」。
あの場にいた全ての人が、心の中で同時に思ったに違いない。
「み?」って。

まぁ、とにかくあることないこと適当に書いて、
なんとか終わりました。
一刻も早くこの人の波から逃れたいと思い、
足早に東口からハチ公口へ抜けて、
窪田晴男CDを求めてタワレコに行ってみたのですが、
前行ったときになかったからあんま期待してなかったんだけど、
なんと捜し求めていたCDがあって、
いやー、これだけでも今日渋谷に出てきてよかった
と思いました。

そっこー家に帰ってきて、しばらく眠ってから、
CD聞いて感動。この人の頭ん中は一体どうなってるんだろう。
すげーなー。
1曲目が『焼きいも屋のくる夜更け』って曲なんだけど、
やきいもーって声がサンプリングされてて、
なんかそれはそれは荘厳な感じになっててねー、
夜更けでした。神秘的。

あー、今日は本当に疲れた。
明日は大学に成績とりにいかなきゃ。