poor little man

今日はまた面接がありました。
どーも今日の面接官は僕の対人コミュニケーション能力に
大いに疑念を感じたらしく、
「例えばね、社会に出たら上司に色々と不条理な事を
言われる時もあるでしょう。でも、そういうときに、
じゃあ自分でやっちゃえばいいやってパッと辞めて、
自分で勝手に会社作っちゃえーとか言われても困るんですね」
とか言われました。(-_-;)

口調はあくまで優しいが、言ってる内容は痛い、痛いぞおっさん!
てゆーかさー、どーしてそう1番痛いところを
ゴリゴリねじくりまわすかなー。チクショー。
性格わりーよ。

利己的な遺伝子

帰りに中国語の本を買って、家で中国語会話を見て、
それからまた外出し、中古CDを物色。
なんか中古CD屋に行くと、
「3枚500円」以上のものが全部高く感じる。
1枚950円とかだと、かなり躊躇しちゃうんだけど。
ちなみに本屋の場合1冊100円以上だと高く感じる。
なんだってこんなケチになるんだろうねぇ。

EGGSTONEを買おうかと思ったけど、
結局TEENAGE FANCLUBの持ってないアルバムを購入。
バンドワゴネスクっていうメジャーデビューアルバムね。
ところで「BANDWAGONESQUE」ってどーゆー意味なの?