誰がために鐘は鳴る。

なんだかんだいって明日また面接なのです。
はーあ。どーなることやら。
もう僕としては、中国にでも行って
パンダに囲まれながら、一生のほほんと暮らしたい感じなんですが。

あ、のほほんで思い出したんだけど、
最近「○○茶」ってすごいたくさん出てると思いませんか?
昔からある「十六茶」とか「爽健美茶」とかに加え、
なんだかもうテレビでは、なんとか茶なんとか茶って
わけわかんない名前の新製品ががんがん出てるよねー。
生茶」「旨茶」「熟茶」「まろ茶」などなど。
織田裕二が「まろーん」とか恍惚とした表情で言ったりして、
冷静に見てるとかなりマヌケだと思うんだが。

さらにすごいのが「聞茶」ね。井上陽水のヤツ。
大体、ナニ、聞茶って!? 何を聞くんだ。
もはや○○に入れる言葉も出尽くしたらしく、
なんか業界全体がすごい方向に動き始める予感。
これから先、どんな名前のが出るかちょいと楽しみ。
てゆーか、なんでこんなお茶がいっぱい出るわけ?
雨後の筍のように。お茶ブームなの?

ちなみに、僕が一番おいしいと思うのは「旨茶」です。
やっぱねー、実はこの前、密かに飲み比べてみたんだけど(暇人)、
味が違うんですよ! 
こんなん大して変わらんでしょー、とか思ってたんだけど、
こう、となりに並べてね、飲み比べると味が全然違うの。
旨茶が一番甘いですねー。
みなさんもヒマだったら飲み比べてみてください。

ところで。
今日は今年度初のゼミでした。
新しく入ってきた3年生が7人もいた。
なんか突然人数が増えて、賑やかな感じになりました。
しかし、来週いきなり卒論発表当てられて
ちょっとブルーです。めんどくさいぃぃ。(-_-;)
もう、なんか就職の事がチラツクからさー、
卒論のことなんて考えらんないよ。
落ちるなら落ちる、受かるなら受かる、
どっちでもいいから早くはっきりしてもらいたいです。