Suicide Morning

今日は目が回るほど忙しかった。
朝から晩まで、やらなければならないことに
ずっと追われていた。移動移動移動移動。
ただ今かなりグロッキー。
就職したら毎日こんな感じになるんだろうか。
はぁ、生き地獄。

おかげで色々な人に
不快な思いをさせたとは思うが、
まぁ許してやってください。
本当はとても反省してます。
あまり態度には出せませんが。
むしろ横暴な態度に出てしまったりとか。
逆なんです。わかって。

しかしながら、頑張ったおかげで
スケジュール通りに全てをちゃんとこなせた。
パスポートの申請もちゃんとしたし。
まずは一安心。
明日はギターでも弾きながらのんびりしよう。

ところで、疲れきって帰宅して、
どさーっとねっころがったら、
テレビから中国語が聞こえてきたんです。
イ尓們是(にーめんしー)うんちゃらかんちゃらって。
ふと画面を見てみたら、
黒板にわけのわからない言葉が書かれていて、
その文をセーラー服の女の子が解説してるシーン。
それと交互にその言葉をしゃべる謎の男の場面が
オーバーラップしていて、
どうやらその男が以前にしゃべった謎の言語を解読して
その女の子がみんなに説明してるところみたいだった。

この言語がすごいんですよ。
中国語と韓国語と日本語が混ざってるの。
東アジア言語の仮想クレオール!!!
荒唐無稽だけど、かなり興味をそそられた。
そのしゃべってる男の回想シーンが面白くて、
1つのセリフの中で、
なめらかに3つの言語がつながってるんだよね。

えと、このドラマは
ロングラブレター漂流教室っていうやつで、
そのタイトルを聞いただけで
つまんなそーとか思って見てなかったんだけど、
このごちゃまぜ言語に関しては
すごく面白かった。そこのシーンだけもっと見たい。
てゆーか、他のシーンが衝撃的につまんなくて、
もうどーしよーもないドラマだったんで。
どういう過程で3つの言語が1つに合体したのか、
その設定だけを早く知りたいなー。

というわけで、くだらないとは思いつつ
来週も見てしまうことでしょう。
うーん。