Little Buffalo Lullaby

なんかちょっと中学生の参考書のコーナーで
情報収集のために立ち読みとかしてみたら、
いよいよ4月からの新指導要領対応の本が
ちらほら店頭に並び始めてて、
見たら本当に1次不等式とか
2次方程式の解の公式とかが
中学数学からきれいさっぱり消えていた。
全部高校の数学1に統合されるんだそうで。
まぁ、4月からカテキョーやることもなくなるし、
別にとりあえず自分には関係ない話なんだけど、
ちょっとびっくり。
文科省のページで、実際に指導要領見てみたけど、
「○○は扱わないこととする」
「○○については直感的理解にとどめ、深入りしないこととする」
のオンパレードですな。うーむ。

それはさておき、今日は色々と野暮用があって
大学に行ったりしましたが、やっぱ花粉がひどい!!
くしゃみ連発。目はしょぼしょぼ。
もう、この時期は外出するのも億劫です。
明日は用事がないので、1日家にこもろう・・・。