今日こそは。

髪切ろうと思ってたんだけど

なんだかダルくてダルくて

結局また家で安静にしてました。

まぁおかげで風邪はずいぶんよくなりました。

まだ本調子じゃないけど。

明日から次のライブに向けて

始動する予定なので、

今日中に復活したいところです。



そんなこんなで今日は

新曲の歌詞を一生懸命書いておりました。

自称シューゲイザー

メンバー曰くフォークな曲。

和を意識して作った歌ゆえ

自分的に初の試みとして

歌詞も和風にしてみました。

ライブでやったとしても

何を言っているのか

聴解できないかもしれないので

ここにひっそりと歌詞を記しておきます。

すぐに消すかもしんないけど。







『明鏡止水』



心を映すは影法師

蛍火追ひしは夢の跡

時はかくて過ぎぬれど

道はやがて続かむ

いざやいざや

面影映すは誰が思ひ

眼差し伝ふる言の葉よ



み空を映すはわたつみか

清かに澄みたる水鏡

時はかくて過ぎぬれば

皆を流し去りてよ

されどされど

月影映すは君が方

うつせみすら君がまにまに