DEAD END RUN

今日はお休みでした。
UA−5の設定をいじくってたら、
ようやくノイズ入らなくなった。
これで安心して使えます。
まぁ、どっちにしろ使い勝手の悪さは変わらないけどね。
なんかね、24ビット・96kHzの高音質!
とかいうキャッチコピーなんだけど、
その音質だと録音と再生が同時にできないのでありました。
これはUSBの能力的にしょうがないもので、
どこのメーカーのもUSB1.0の
オーディオインターフェース
そういう制限があるらしいんだけど、
それじゃあせっかくサンプリングレート高くても
オーバーダブに使えないからねぇ。
最近普及の兆しが見えている
firewireのやつだとその足枷から解放されるらしい。
ううう。

ま、それはそれとして。
昨日は映画を2本も見ちゃったよ。
最初はってのを見ようかと思ってたんだけど、
ちょうどいい時間がなかったから変更して
東京ゴッドファーザーズを見ました。
んで、夜にはDEAD END RUN見ました。
前者はねぇ、なんか個人的にはイマイチだったです。
後者は音響がすごかった。
なんかサラウンドスピーカーほしくなっちゃった。
地上波デジタルも始まることだし、
AV機器を一新したいところですな。
ドルビーのバーチャルスピーカーって規格があってさ、
2本のスピーカーでなぜかサラウンド環境が構築できるという。
DENONとかから出てるんだけど、
あれほしいなー。

明日は6時半に家でなきゃいけないから
早く寝なくちゃ。
しかも夜おそーい。
でも土日休みだからいいんだ。
あーおきらくごくらく。