素晴らしい嘘。

先日買ったはいいけど、
全く試していなかったUA−5を使ってみました。
感想は・・・やはりダメダメじゃー。
結論としては、USBオーディオインターフェース
使用に堪えられるものではない、と。
なんでなんだろー。
ノイズ乗りまくりよん。
色々マシンの負荷を軽減させる工夫をして
もうちょっと明日以降粘って使ってみるけどさ、
ダメだったら売ろう・・・。
音自体はいいんだけどねぇ。

でもね、いずれにしろやっぱり使い勝手が悪いや。
歌とピアノと両方いっぺんに録音したいんですよ。
だから2系統パラで使いたいんだけどさ、
それができないんだよね。ミックスされちゃうの。
まあステレオ1系統しか出力できないのは
知ってて買ったんだけどね。
なぜかというと、UA−5では歌だけ録って、
ピアノはS90のUSB経由でMIDIで録れば
同時にできるからいっかと思ったから。
ところがどっこい、
実際に今日やってみようとして気づいたんだけど、
それで録音することはできるけど
モニターができないじゃーん。
一生の不覚。(-_-;)

結局、歌とピアノを1つのクリップで録ってしまうか、
同時録音は諦めて先に楽器を録った後で
歌をオーバーダブするかのどっちかしか
道はないんですな。
でもさ、なんかやっぱ楽器弾きながらのほうが
本当は歌いやすいんだよね。
やれやれ。どうしたもんか。

そういうわけで結局昨日書いたアップする宣言は
あっさり実現しませんでした。トホホ。
しかもさー、なんか今HPスペースを
レンタルしてるところが色々障害起こってて
なんか不安定なのであります。
サイトが消えたり出現したりしてます・・・。
だから、録音できたとしてもアップできないんだわ。
この日記も直リンしてる人しか見れないね。
困ったもんじゃ。

しょーがないから曲でも作ります。
s90の何がいいって、
夜でも気兼ねなくヘッドフォンで弾けることだね。