Ovale

お休み満喫中。明日も休みだ。
うれしいうれしい。
2日以上連続休みって1ヶ月ぶりなのさ。
いやー休まりますなぁ。

えと、昨日は髪を切ったり
横浜のYAMAHAに行って楽譜を買ったり
Suiteの練習があったり。
で、今日は選挙行ったり
新大久保でソプラノサックスを見たりしました。
管楽器は新大久保が熱いというのをネットで知って、
わざわざ行ったのさ。
石森楽器ってとこでいろんなのを試奏しました。
ヤナギサワの901〓U902
YAMAHAのカスタム875を吹きました。
僕ね、サックスってYAMAHAのしか吹いたことないんです。
身も心もYAMAHAなのです。
初めてヤナギサワの吹いたんだけど、
やっぱり吹き比べると抵抗感があったです。
音はヤナギサワのほうがまろやかで重く、
YAMAHAは軽いけどきらびやかな感じ。
吹いてて気持ちいいのはYAMAHAでした。
そりゃカスタムですから。
ヤナギサワの上位モデルも吹いてみなきゃ比べられないか。

でもやっぱりねー、20万円代じゃないと
なかなか踏ん切りつかなくて。
YAMAHAほしいなって思ったんだけど
328000円だってさ。
うーむ。楽器は高い。
んで、1時間くらい吹くだけ吹いて
結局何も買わずにそそくさと店を出た。(^_^;)
いやな客です。

今日はこれからレンタルしてきたDVDを見ます。
「シンク」という松崎ナオが主演の映画。
あともう1個、「アカルイミライ」も借りたので
それは明日見ます。
明日は曲も作るぞ、
てゆーか、即興で弾いて歌ったのをアップします。
たぶん。
ホームページもちゃんと工事中のところ作んなきゃな。

そんな感じで一生懸命人間性取り戻してます(笑)。
あ、今日のタイトルは
さっきネットでみつけたサイトで公開されてる曲
の名前です。
この人の作る曲、全部好きです。