GET IT WHILE YOU CAN

最近ねぇ、静電気を除去するキーホルダーを買ったんですよ。
僕はどうも帯電しやすい体質らしく、
毎年この時期になると、もう静電気が怖くて
電車の手すり触るのもためらいながら、
会社のエレベーターのボタン押すのもためらいながら、
もうビクビクの毎日なんですわ。
ホントすごくてさー、火花散るぐらい。

で、前々から興味のあった静電気除去グッズに
ついに手を出したわけなのです。
買ったのはキーホルダーみたいな形状で、
それを握ると体内にたまってる静電気を
空中放電してくれるという代物。
除電するとミッキーマウスのマークがキラリンと表示されて、
もう安全なことをお知らせしてくれるという機能つき。
1200円也。

ところがどっこい、毎朝エレベーターに乗るときは
ボタン触る前にこのキーホルダーを握るんですがね、
どーも全く効果がないのであります。
全然ミッキーマーク表示されないし。
どーなっちゃってんの、1200円もしたのに。
ケータイにつけてるのがいけないのかなぁ。
わからん。

いちいちボタン押すときに
1回壁に手のひらをばっとくっつけてから押すので
かなり不審人物と化してるゆえ、
静電気何とかしたいんだけどさ。
なんかいいアイディアはないですかねぇ?