償い。

昨日は仕事帰りに西荻窪へ。
メメメメのライブ見てきました。
間に合ってよかった。
BIN SPARKってとこはこじんまりしてるけど
とてもいい感じのお店でした。
PAが結構よかったな。
爆音ミキシングじゃないし。丁寧な感じで。
出演者もみんなそれぞれに個性的で、
久しぶりに楽しいひとときでした。
大学のときみたいに、毎日があんな感じだったらなぁ。

懐かしい中央線の日々。
立川、国立、国分寺
夜の街。
大学通り谷保まで疾走したりね。
松前の霧とか。
オリオン座。
深夜のビルディ。
BBCまで楽器かついで持っていった。
その時はわからなかったけど、
瑞々しい日々でした。
あっという間に2年経ってしまった。
戻れるのなら、戻りたい。

なんて感傷にひたってたって現実はやってくるのさ。
どーにもならないのさ。
やれやれなのさ。

さて。
今日は新しい運転免許証をもらいにいってきました。
せっかくの休みなのに朝から眠い目をこすりながら。
講習で思想教育的なビデオを見ました。
あーゆーの面白いよね、何もかもわざとらしくて。
結構真剣に見ちゃったんですけど。(^_^;)
まーなんちゅーか、
めちゃくちゃペーパードライバーで、
かつアルコールを嗜まない僕にとっては
ほとんど無縁の話ですな。

帰りになぜか衝動買い。
UA−5っていう
オーディオインターフェースを買いました。
これでばりばり録音する予定。
てゆーか、本当は今日コトノハの曲を
即興でぱーっと録音して
勢いでアップするつもりだったんだけど、
結局やらず。ダメダメ。
録音ってめんどくさいじゃん。
ライブしたいよ。
楽器持って、合わせたい。

別にね、デビューして音楽で食ってくとかね、
そういうことじゃないんだよ。
結局同じなんだってこと知ってるから。
世の中ビジネスなわけで。
プロデューサーはどうやってアーティストを使って
金にするかを考えてるだけなわけで。
理念なんてもんは建前で。
別に誰も慈善事業やってるわけじゃなし。
この世に安息の地はなし。

ただ、忘れたいだけ。
ただ、思い出したいだけ。
中央線の日々。

明日からちょっと大変なんだ。
いろんなプレッシャーとかね、
もう考えただけでやんなっちゃうよ!