僕のなかの壊れていない部分。

ふと気づけば不思議なことに、みんなつながってた。
ねぇ、ホントに不思議だね。
枝葉だと思ってた出会い、先を追っていったら
ぐるっと全部つながって円になってた。

全ての始まりは国立でした。
とあるバンドサークルでひろき氏と亜矢子嬢に出会いました。
今にして思えば、あのメタルサークルに
なにゆえこの人々が集ったのか、相当不思議ではある。
それでとにかくNanaが結成されて、
国分寺のライブハウスONEがあって、
でめ舎とかNU−DOWNに出会いました。

一方、そのサークルで達郎に会って、
彼はジャズ研もやってたから
それでq氏とつながりができて、
またまた一方で、偶然大学の授業で一緒になった人のつながりで
ももりんに会って、それでブラスをやることになって、
そこでサックス吹いてた女の子がジャズ研もやってて、
そこでもq氏とのつながりがあって、
ここで大学での僕の生活の大きな基盤だった
フォーソン・ブラス・ジャズ研の人々が
ぐるっと大きな1つの輪になったわけですな。

さて、Nanaが解散した後、
q氏と亜矢子嬢とかと一緒に航が動き出して
(トランペットやってたキンタマイちゃんは
 今、渋さ知らズやってるっぽい!!)、
それから航がソロになって、
それで僕は誰がどういうふうにして
彼女のもとに集まってきたのかわからなくなったけれど、
でめ舎だったともねぇさんとかさ、
やっぱONEって結構核になる存在だったんだなって思う。

僕は僕でNU−DOWNと会えたおかげで
マルさんと佐藤くんとつながりができて、
ある日佐藤くんに誘われて新宿ゴールデン街
マルボロガール」って映画を見に行って、
そこで会ったのが同じ会社の人さんで、
その頃、大学の人間関係からすぱっと切り離されたところで
会社で新しい人々と頑張ってやってかなくちゃいけなくて、
でも本当に独りで辛かったんだけど、
そんな中にぱっと現れたわけなんですよね。
中央線の日々の生活と、会社での新しい生活を
つないで輪にしてくれる人が。

そしてONEつながりで
なんとなく存在は知っていたメメメメが、
同じ会社の人さんの大学の後輩だったりして、
もうどーなっちゃってんの、世の中こんなにつながってるもんなの?
って興奮気味だったところ、
さらに僕は気づいてしまったのです。
航とメメメメをつなぐであろう人の存在に。