freeze the cheese

なんか最近うちのXPが不安定なのさ。
どうもパッチをあててから変なような。
IEもかなり挙動不審。
なんかさるさる日記とかYAHOOにアクセスしようとすると
必ず瞬時に「応答なし」になってしまうのさ。
そういうわけで、ぶちきれてOperaを導入。
これで日記が書けます。
慣れれば結構便利かも。
でも、拡大すると文字だけじゃなくて
画像も一緒に拡大されてしまい、
それがいい人はいいんだろうけど、
僕は文字だけ拡大が好きなんですけど
それはできないのであろうか。
まだちゃんと使い方わからん。
IEはデスクトップから消してやった。
ざまみろビルゲイツ

最近の個人的重大ニュースとしては、
iTunesのWin版が出たということでしょうか。
前に書いたかどうかは忘れたけど、
iPodが欲しいけどWin版にバンドルされてるソフトが
なんか気に食わなくて、購入にふんぎれなかったんですわ。
これでiPod買う気になったよ。
あーでも今日一日XPが不安定になった原因を突き止めようとして
色々設定とかいじくってみたものの、結局徒労に終わり、
貴重な休日が無駄になったので、Winが嫌いになりました。
何年かして新しくパソコン買うときはMacにしよう。
デザインかっちょいいし。

重大ニュースその2。
ヘルマンH.&ザ・ペースメーカーズというバンドがいるのですが、
そのギタリストだった人が脱退して
新しくチーズというバンドを始めたんですねぇ。
んで、アルバムを出したんだけど、
これがめちゃくちゃかっこよくて、ヘビーローテーションです。

重大ニュースその3。
金曜日、仕事の帰りにアピアに行って
久しぶりに航のライブを見ました。
なんかレパートリーが増えてて知らない曲がいっぱいでした。
チクタクという曲がなんかポップでびっくりしたり。
音楽はやっぱりよいね。
僕もがんばろっと。
っていっつもライブ行くと
よーし僕もやるぞーって思うんだけど、
現実の壁は厚く、すぐにその気力が吸い取られてしまう。
一人でアクション起こすのがとても難しくて。

はーそれにしてもビルゲイツのおかげで
今日はピアノに向かって曲を作ろうと思ったのに、
まったくそういう気分になれず、最悪です。
UA−5を早く試したいのに。
でもこれなんかあんま良くない予感がしてる。
所詮USBはUSBなのねってことで。
やれやれ。