4000ヘルツが聞こえない、再び。

何から書けばいいんだろう。怖くて。気が動転していて、手が震える。怖いんです。昨日、メメメメのライブに行ってきました。とても楽しかった。彼らの音楽がとても好きです。たぶんその次のバンドがいけなかったんだと思う。また発症してしまったの。油断してた。こんくらいなら大丈夫だろって。1日経っても耳鳴りが消えない。今日仕事休みでよかった。とにかく病院へ。聴力検査。でも、今回はあまり聴力は落ちてなかった。右耳がわずかに4000ヘルツが落ちてるけど、このくらいは誤差の範囲内とか言われて。でも、確かに耳鳴りがするんです。ずっとキーンって鳴ってて。両方とも。「聴力が回復しても耳鳴りが残る方はいます」どうしようどうしようどうしよう。2001年3月19日の日記を血眼で読み返す。おちゃらけた口調で書いてるけど、あのときの恐怖感といったらなかった。夜が怖い。眠れない。ごめんね、曲アップするとか言ったけど、無理だよ。プレドニンを処方される。飲まなきゃ。この薬、みんなが警告するの。絶対に飲むように、飲み忘れないように、量と回数を必ず守って。ケータイには例の先輩が懇親会の幹事なのに懇親会当日まで休みとはどういうことか説明しろって怒り狂った留守電が入ってる。もう逃げ出したい。どうしよう。怖い。誰か助けて。