real

今日とあるCDに誤って傷をつけてしまい、
音飛びしちゃって、ちゃんと再生されなくなってしまった。
ぬをををー勿体無いどーしよーと焦りまくったのだが、
以前『伊東家の食卓』かなんかで
冷凍庫で冷やすと治るとかいってたのを思い出し、
とりあえず入れてみた。が、全く効果なし。

んで、おお、こんなときこそインターネットだっ!!
と思い立ち、「CD 傷」とかで検索をしてみたところ、
傷のついたCDを修理するには、
以下のような方法があることが判明。

1 冷凍庫で2時間冷やす
2 傷を赤の油性マジックでなぞる
3 傷にセロテープを貼る
4 傷を歯磨き粉で磨く(つぶ塩以外のもの)
5 CDの傷を修理する専門店に持ってく

ネットで調べた感じ一番評判のよい4を
恐る恐る試してみることに。

まずは歯磨き粉をにゅるりとティッシュに出し、
傷の部分にこすりつけてみる。
んで、洗って歯磨き粉を落とし、よく拭く。
みなさんCD洗ったことありますか?
僕はあります。トホホ。

で、いざ再生。
が、なんかますますひどくなっているような気が・・・。
失意のどん底でヤケを起こし、
もうこうなったらあとは野となれ山となれ作戦。
再び歯磨き粉をCDに直接もりもりと出し、
指で直接うりゃーとゴシゴシゴシゴシこするこする。
指でゴシゴシゴシゴシ洗う洗う。
ああ、なんか背徳。

しかし、なんとそしたら見事復活したではないか!!
お兄さんは感動しました。
是非是非この歯磨き療法お試しあれ。
悪化しても責任はとらないけど。