FurtherAlong

今教えているカテキョーの生徒は中学2年生なんだけど、
今度の中間テストの範囲で、電流とか電圧とかがあって、
さっぱりわからなくて困ってます。
もう教えてるとき冷や汗もんです。(・・;)
とりあえず教科書読ませて、
それを聞きながら必死こいて覚えてます。
てゆーか電圧ってなんなんだ。いまだにわからん。
数学もなんか図形の問題が範囲で、
角度をもとめたりするんだけど、結構焦る。
意外とわからないもんなんだよねぇ。

安心してできるの英語だけだわ。
今日は助動詞mayを使った文章をやりました。
May I ask a question?
― Yes of course.
ふっ、かわいいもんよ。

それにしても、大学が10月から始まっちゃう。
時間割考えなきゃなぁ。
夏はいったい何単位とれたんだろう。
就職のこともそろそろちらつき始めるし。
あーやだやだ。
来年の今ごろ、僕は何をやってるかな。
卒論とかってどうなるんだろう。
このサイトは存在しつづけてるだろうか。
さっぱり見えてこない。
いいんだ、とりあえず11月4日は建樹ライブだ。
寝ちゃお寝ちゃお。