Ges dur

今日はあるはずだった予定が急遽なくなって、
結局1日中ぼけっとしてたことになる。
12時ちょい前に起きてから、ピアノをいっぱい弾いた。

小林建樹のピアノスコアをこの間買ったので、
それを弾いてみる。
このスコア、なんと本人がピアノアレンジしてる曲があって、
例えば「祈り」というシングル曲は、
小林建樹本人によるアレンジ。感涙。
この曲をCDで聴いたとき、僕は頭の中で
「ふぁそらしどれみふぁ」だと認識していたのだが、
楽譜ではFisではなくGesで表記してある。
これは非常に僕的に困るのだが(ドの♭が嫌い)、
でも、これは小林建樹が書いた楽譜だから、
祈りはFisじゃなくてGesなんだ。

ギターもちょっと触ったけど、
爪が伸びてたらから、めんどくさくなってすぐやめちゃった。
ピアノは爪が伸びてても弾けないことはないけど、
ギターだと即、音が出ないことにつながる。
反省してさっき爪を切りました。

そういや、なんか今度の大学の学園祭で、
もともとやっていたバンドサークルで
カスタネッツのコピーをやることになりそう。
Nana以外にも色々忙しいのであーる。
んで、それだけならまだしも、
そのコピーバンドでギター弾くことになりそうな感じ・・・。
これを機会にマルチエフェクターを1個買おうかな。
てゆーかエレキの弦が錆びてる。 (-_-;)
僕が所有してるエレキギターは、
名もなきメーカーのわけのわからんストラトなのですが、
手触りが家具みたいに、いかにも「木」って感じで
とってもかわいいやつなのです。
はっきり言って手触りだけで選びました。
そしたら某友人に
「なんでそんなメタラーみたいなギター買ったの?」
と言われて、一気にブルーになり、
それ以来人前にそいつを出してあげてません。
今回日の目をみることになりそうなので、
とりあえず弦を換えてあげなきゃなっと。