大迷惑。

今日はなんか色々忙しくて、朝起きてから21時まで
何も食べなかった。食べる暇がなかった。ハードな日だった。

朝いきなり寝坊して、教習に遅刻しそうで飛び起きた。
んで、学科と技能とで3時間拘束される。めんどい。
今日はまた右折とか左折とかS字とかやった。
ハンドル戻すのと半クラッチが同時にできないよ〜 (T_T)
惰力で進みつつがががっとハンドル切って、
よっこいせっとハンドルもどしてから
ふぅやれやれと半クラッチで発進してるわけです。
同時にやれとか言われるんだけど、
両手両足全く違う動きをどうしてそんなに簡単にできようか。

ところで、今までの経験から言って教官というのは
最初ソフトで優しい感じの人ほど、
ナチュラルにずばずば文句の嵐をあびせてくる。
逆に無愛想で怖そうな感じの人ほど、意外と丁寧に
落ちついて説明してくれるので安心だ。
どうしてなんでしょう。

んで、その後落ちつく間もなくブラスの練習に行く。
行きたくなかったけど、行ったら合奏が「OMISOKA」だったので
やっぱ行ってよかった。
OMISOKAというのは、つまり大晦日です。
晦日っていうタイトルの曲なのね。すごい好きな曲です。
晦日というよりもクリスマスって感じがするけど、
なんか年の暮れに浮き足立つ人々みたいのがモロに出てて楽しい。

明日は教習なしです。のんびりできる。