彦馬がゆく。

今日は三谷幸喜の舞台『彦馬がゆく』を見ました。
といっても、もうとっくに公演は終わってるんだけど。
以前WOWOWで劇場中継があって、
それを録画したビデオを見せてもらったのでした。
面白かった!
7月にDVDが出るらしいので、買おうかな。

高校のとき日本史をとってたんだけど、
やっぱり幕末から明治維新にかけてが好きだったな。
なんちゅーか、ダイナミズムを感じるわけなんですよ。
時代の流れとそれに翻弄される人々。
切ない。

芝居やドラマっていいなぁと
久々に思った一日でした。
笑って泣いて。コメディーはこうじゃないと。
明日も一日頑張れそう。

カクスコもDVDになればいいのにな。