it's not everything

僕は大変人見知りをするので、
まあ人にもよるけど、
大体会ってから1年は経たないと
どーも自分の思ってることを
うまく伝えられなかったりする。

会話が成立しない。
第一印象が最悪。

以前、上司にそういうのを「フィルター」と表現された。
フィルターを通しての会話。

この日記を読んでくれている人の中には
文章から想像される僕と、実際の僕との間に
ギャップを感じる人もいると思うけど、
それは、そういうことなんです。

あるとき言いたい事が決壊して、
フィルターから自分が溢れ出すまで、
「もしかして、俺って(私って)この人に嫌われてるんだろうか?」
とか思っても、置いて行かないで。