I'll make it clear

早速色々と録音したりするつもりだったんだけど、
マイクが壊れていた・・・。
びびーとかいって、なんか中で断線してるっぽい。
まぁ、なぜか昔から家にあった
おもちゃのカラオケマイクだから、どーでもいいや。
1本ぐらいまともなマイクを買おう。スタンドも1つ。

マイクがダメだったので、エレキギターを出してきた。
てゆーかこのギターねぇ、
ロックナット式(ってゆーの?)なので
弦の交換とかすっごいめんどくさくて、
もう長い間部屋のインテリアと化してたんんですねぇ。
さびまくりだし、チューニング滅茶苦茶だし。

しかし、このままではVF80が使えないので、
説明書を見ながら久しぶりに弦を張り替え、
チューニングをしっかり合わせた。
それだけで2時間半かかったんですけど。(-_-;)
まぁいい機会だったわい。
磨いたらまた愛着が湧いてきたし。

で、ちょっと適当に弾いたのを録音してみたりしたんだけど、
へ、下手すぎる・・・。
うーん、やっぱりギターは難しいなぁ。
あとエレキの場合さ、
あのCDのあの曲のああいう音色にしたいなぁとか思っても
全然できないの、ぜんっぜん。
なんとか近づけようと色々いじくってみるんだけど、
何をどう頑張ってもそうならなくてねぇ。
どうしたら思うように音作りができるんだろ。