ライブって。

今日はStudio Oneで「玄田牛一」というバンドのライブでした。
対バンは(バンドじゃなくて1人で弾き語りだけど)、かたたけいたさん。
お茶の歌がかわいくてよかったなぁ。

しかし、誰も友達呼んでなかったので結構厳しい雰囲気・・・。
なんちゅーか、うーむ、色々考えてしまいましたよ。
自分が音楽好きでライブやってんだけど、ねぇ?
もっとちゃんとやって、ちゃんと他人に評価されないと
意味がないんじゃないか、とか。
よくわからないけど。

ライブは楽しい。
ぶちきれればなお楽しい。
でも、端から見たら聞き苦しい雑音を放出してるだけなのかなぁ。
なんとゆーか、自分の中で演奏するのを楽しむことと、
理性を持って演奏をコントロールすることの
バランスを取るのが、すごく難しいと思うのです。
もっと人に聞かせるという視点を意識したほうがよいのでしょうか。