月のたまご。

小学生のとき、クレヨン王国が好きだった。
あの、まあ児童文学ですね。
クレヨン王国っていうクレヨンとかが住んでる国があって、
たいてい人間がそこに迷い込んで何かやるんだけど。
シリーズでいっぱい出てるんだよね。
今もあるのかな?

その中でも「月のたまご」って話が1番好きだった。
これがねぇ、すごい長いのよ。
普通のクレヨン王国シリーズは1冊で完結なんだけど、
月のたまごは全8冊。
なんか今日、本棚の奥から出てきて懐かしかった。
ほとんど内容忘れちゃってたんだけど、
さらっとね、ほんとにさらっと
目を通してちょっとだけ読み返してみたら、
今にして思えば結構ディープな話かも。
なんちゅーかドロドロした愛憎劇ですな。
恋のライバルをねぇ、拉致監禁しちゃったりするんですよ。
あはは。すごいねぇ。
僕は小学生のとき、こんなの読んでじーんとしてたのか(笑)。
なんかでも、月のたまごって曲を作ってみたくなりました。
うん、お月様の歌を作りたいな。

今日は大学で前期の成績をもらってきたんだけど、
絶対落ちたと思ってたのが通ってたりして
ラッキーって感じ。
とりあえずこれから単位の計算でもします。(^_^;)