いろんな事があったけど、みんなもとに戻っていく。

という歌詞が、昔のスピッツの曲であったっけ。

今日は大学で就職総合ガイダンスというものがありました。
なんか突然現実のものとして
ずしりと重くのしかかってきた感じです。
あーあ、かなり憂鬱。
とても困っています。
てゆーか、僕、すごい常識に欠ける人間なんで・・・。
新聞とか読まなきゃなぁ。

希望職種とか言われても全然わからないし。
困ったなぁ。
大学で何を勉強してるわけでもないし。
特技もないなぁ、楽器ぐらいしか。
取り柄もこれといってないし。社交性皆無だし。
OB訪問なんてできないよ。

こないだ誰かに、僕という人間は
「社交性がないということでかろうじて社交性を保っている」
と言われたなぁ。誰だっけ。
ほんと終わってるよね。
もっともっと時間がほしい。
いろんな歌を聴く時間。