ココニイルコト。

今日は一応名簿上所属していることになっている
吹奏楽のサークルの演奏会があって、それを聞きに行ってきました。
今回は僕は演奏に参加しなかったのですが、
客観的にこの楽団の演奏を聞くという機会は
今までなかったからよい経験でした。

結論から言うと、うまかった。
去年の冬の定期演奏会は、ほんっとに下手だったんだけど、
びっくりするぐらい今日はうまかった。
どーしちゃったんでしょう(笑)。

まぁ、ちょっとこれは・・・って曲もあったんだけど、
全体的には人様に十分聞かせられる演奏だったと思う。
音楽になっていた。ちょっと偉そうだけどね。
お客さんもこんなに入っているのは初めてで、
普段はまるで人ごとの僕でも、嬉しかったですよ。

特にメインの『ダッタン人の踊り』は
異常にまとまっていたと思う。
ピッチが気になる個所がゼロ。
リズムの乱れはちょこ――――っとだけあったけど、
全然気にならない程度。
本当にうまかったなぁ、あれは。信じられん。
オーボエイングリッシュホルンが雄弁だった。
てゆーか、木管がすごかったね。ぴったり。びびる。

今度の12月の演奏会には出たいな。
やっぱりたまにはいいよね。
聞いてたら、非常にやりたくなりました。

んで、そのサークルでトランペットを吹いてる友人が、
なんか来週 club asia のイベントに助っ人で出るらしい。
それを聞いて、さらにびびる。
club asiaですよ!? マジびびったわい。
ボーカルの人が知り合いで、とか言って。心臓に悪い〜。
名古屋テレビでレギュラー番組を持ってたりする人らしいです。
一体どーゆー知り合いなんだ・・・。
その友人はハイトーンが得意な人なので、
High E♭とか出してくれることを期待しております。
ってどんな曲やるのかな。聞いときゃよかった。

僕は最近家に閉じこもり、パソコンのディスプレイに
表示される音符と格闘していることが多かったので、
そろそろライブをしたい感じです。
頑張っちゃいます。やる気が出てきた。
僕もライブのときは、ブラスの人に助っ人頼もうかな。
だれか無償で手伝ってくれる人はいないでしょうか。
我こそはという方が万が一にもおりましたら、
BBSにて名乗り出てくだされば、これ幸いです。
って誰も見てないよねー。なはは。むなしー。