Blues from the bathroom

今日は1日中のんびりと過ごしてました。
本を読んだり、テレビを見たり、歌を歌ったり。

なーんか昨日カラオケ行ったんだけどさ、
さっそくこないだ買ったMDで録音してみようと思い、
あ、でもマイクないんだったって言ったら、
友人が普通のイヤホンでも音を拾えるとかいうので、
うっそだーとか思いつつも、
ちょっと試しに言うとおりにやってみたら、
ほんとに録音できてて、
てゆーかわりと普通にいい音でとれてて、びびりました。
おそるべしデジタル。

で、今日はそのMD聞きながら、歌の練習に燃えた。
手軽にまたイヤホンで録音しつつ、
歌っちゃ聞き歌っちゃ聞きを繰り返してたら、
なんかだんだんまともになってきた気がする。
最近すごい勢いで音感が退化してってる感じがしてたんだけど、
4時間ぐらいそれやってたら、
ちょっと鋭敏さが回復したような気がします。
やっぱり歌も楽器も何事も練習だね〜。

今なぜか久々にプレイグスを聞いてる。
Little buffalo lullabyを。
久しぶりに聞くとよい。一時期好きだったんだよね。
今欲しいのは青山陽一のアルバム Bug City(だっけ?)。
ジャケがいい感じ。バグってて。