いつか・・・。

ミュージックスクエアにEGO-WRAPPIN'が出てたから聞いてしまった。
なんかぼそぼそ話す人だったなぁ。いい感じ。

今日はギターの練習をしてみた。
ずいぶん色んなテンションコード覚えたけど、
どれがどれだかわかんなくなってきたよ。
もーごちゃごちゃ。

例の「MODERN METHOD FOR GUITAR」なのですが、
まだ1冊目の最後らへんをやってます。
なんか1冊目がビギナー用なんだけどさ、
それでもかなり僕にはヘビーです。
一番最初はチューニングの仕方から始まるのに、
最後は激しくテンション爆発で、
2・3冊目なんてこれ以上一体何をやんの?
って感じですよ。全く。

ちなみに2・3冊目の目次をちらっと見てみると
原書だから全部英語なんだけど、
やたら途中からimprovisationって単語が出てたので、
どういう意味なんだろうって思って辞書をひいたところ、
「即興」だってさ。ははぁ。
まぁ、楽器ってのは自由にセッションできるぐらいになって
初めてその楽器が「できる」ということだと思うので、
頑張って毎日練習します。

昨日テレビのほうの中国語会話見忘れたので、
今日の深夜にやる再放送見なくちゃ。
最近陳涛さんがお気に入り。
しかしよく見るとウエストがすごいぞ、あの人。
妊娠してたりして。