会社とインターネット。

僕ねー、会社に自席というものがないんですよ。

自分の机もなければ、自分のパソコンもない。

これ言うと結構驚かれるんだけど、

本当にそうなのさ。

机は管理職と経理やってる派遣のお姉さんしかないのです。

仕事柄、そもそも居室にずーっといることって

あんまりないしね。

だから必要ないということになっていて。



もちろんパソコンは業務に必要なので、

使うときはいくつかある

共有の部屋を予約して使うんです。

埋まってたら仕事できないので

頑張って予約します。

基本的に早い者勝ちなので

いきなり仕事の話が舞い込むと

深夜にあいてるときにやるしかありません。

涙ぐましいでしょ。



たとえ自分の机とパソコンがあったとしても、

チャットツールは社内使用禁止。

ブランジングに関しても結構うるさくて、

webメール見ちゃダメとか、

送受信内容は全部監視してますとか、

ごちゃごちゃうっさいんだ。

だから、ネットは基本的に全部自分のケータイから。



デスクワークの傍ら時々チャットして、

お昼休みには日記書いてとか、

一度体験してみたいなぁ。

結局、わりと特殊である

今の仕事しかしたことないから、

みんなが会社でどんな感じに過ごしてるのか

想像できないんです。