なにはともあれ地震。

Shinjuku, Tokyo

今日は知人のレコーディングをお手伝いしに
新宿のほうへ出かけておりました。
大江戸線に初めて乗っただよ。
一通り録音しおわって、
サイゼリヤで遅い昼食をとっていたら
地震が連発で来ました。
でも、牛込柳町はそこまでは揺れなかったです。
んで、たいしたことはなかろうということで、
そのまま帰ろうとしたところ、
みなさまご存知の通り、
電車が激しく止まっていて
新宿にてどーにもこーにも立ち往生。
1時間で帰宅できるはずのところが
4時間半もかかって、疲れ果てました。


しかも我が家のほうは震度5弱だったようで、
家についてみたら結構CDの山とかが
瓦解していてびっくりしました。
家にいたら震度5を体験していたのだなぁ。
どんなもんだったんだろ。
いやはやいやはや。


それにしても疲れた。
たいした被害は出てないっぽいけど、
余震が怖いですね。
てゆーかJRはなんでこんなに
全面的に長時間止まっていたのだろう?
まあ安全確認はきちんとやってもらいたいけど、
なんと首都圏の交通網の脆いことよ。
ケータイは通じなくなるし、
もっとすごいのが来たときは
本当にパニックになるんだろうなぁ。
やれやれ。