最近買ったお菓子。

メンタルバランスチョコレートGABA [ギャバ]。
http://www.ezaki-glico.net/gaba/index.html
グリコから出てるチョコで、
GABAというアミノ酸が入ってて
食べるとほっとするらしい。
「ストレス社会で闘うあなたに」という
コピーにひかれて思わず買ってしまったんだけど、
別に普通のチョコレートでした。
カカオ99%みたいな
なんか普通じゃないスーパーチョコを
期待してただけに残念。


こんにゃくチップファイヤーペッパー。
http://www.rakuten.co.jp/global/437715/533735/
別にダイエットしてるわけじゃないけど
なんか不思議な物体だったので購入。
とりあえず強烈にコショウ味。
アメリカのお菓子みたいに
暴力的な味付け。
濃厚な味付けによって
こんにゃくっぽさを問答無用で消し去る
その強引さに感心。
最初はわりとおいしいと思ったけど
途中で気持ち悪くなって
全部は食べられなかった。