13 complex vol.3

三軒茶屋グレープフルーツムーン

初めて遊びに行ってきました。

こないだkakadoでご一緒した

牧野エリさん企画のイベント。

全然何も知らないで行ったのだけど、

行ってよかったです。

とても楽しくて、刺激を受けました。



一番衝撃だったのはラストの

Saturday evening postという

グループでした、やはり。

彼らを見れたというだけで

行った甲斐があったと思います。

一体何者なの??

本当にすごいとしか言いようがない。

これがほんっと言葉じゃ形容できないんですわ。

とにかくすごくて楽しくて最高なんです。

チェロ、マンドリン、ギター、ドラム、

ミュージカル・ソー、ウォッシュボード、

トイ・ピアノ、ピアニカ、フレクサトーン、

コップ、お皿、フォーク、パスタ。

「なんか食ってる〜!!」と僕、大興奮。

そして必殺無限フィードバック。

次から次へと出てくるネタに

心を鷲掴みにされてしまいました。

あんなのやってみたいなー。



たっぷりタルト工場にも相当びっくりしました。

どんな劇を見せてくれるんだろうと

ドキドキだったのですが、

目の前で繰り広げられる不思議ワールドに

一瞬で釘付けになっちゃいました。

二律背反とかアンビバレントとか

そういう世界観を感じましたねぇ。

単に「ポップな前衛」というのではなくて。

よく考えてみると深いです。

3人とも素敵でした。



牧野エリ+ ham & ex は聞いてたら(見てたら)

すーっと心が洗われていくよう。

色んなオモチャを使って音をループさせて、

っていうアプローチは

Saturday evening postと同じなのだけど、

こちらは高揚ではなく、浄化という感じ。

000.という曲が良かったです。

VJの映像ともすごくマッチしてました。

ラブリーで、でもとても寂しげで。

楽器を持ってたら

飛び入り参加したかった・・・。



そんなこんなで楽しい夜でした。

皆様お疲れさまでした!!