Vn1,Vn2, Va,Vc

えと、ずっと放置してるバイオリン。

ちーとも弾けるようにならないので

もう8割方挫折してるのですが、

そんな僕に再び

「バイオリン弾けるようになりたい病」を

発症させる曲が現れました。

誰のどんな曲なのかは

まだ明かせないのですが、

カルテットの短い曲でね、

こんなのいつかやってみたいなぁ・・・、

と惚れ惚れ聞き入ってます。



もともとバイオリンやりたくなったのは

久石譲のQuartetっていう

映画のテーマを聞いてからなのです。

でもありゃ冷静に考えてみると、

ちょっと難しすぎだわ。

一生かけても今からじゃたぶん無理だわ。

その点この曲なら

なんとかなりそうな気がします。



老後の楽しみにひとつ誰かやりませんかね、

ストリングスカルテット。

気長に30年ぐらいかけてマスターしましょう。