NOTHING

『言語を生み出す本能』という本を購入。
卒論のネタにするんだけど、今ごろ読み始めました。(-_-;)
あーめんどくさいめんどくさい
とか思いつつも読んでみると結構おもしろい。
なんかこの本はあんまり高尚じゃないっつーか、
使ってる言葉も平易で、くだらない話がいっぱい
「どーだ、くだらないだろ」ってな感じで書いてあるので
すいすい読めます。いいことだ。

どーでもいいのですが、今日これを読むために
ゴハン食べるついでにロッテリアに入ったのですが、
あのー、今松茸バーガーってのがあるじゃん。
あるんですよ。松茸バーガー。
んで、僕は小市民なもんだから
そのロッテリアの前を通るたびに
うーむ。松茸か。そーか、ハンバーガーに松茸か。松茸松茸。
とか思って、いつか食べてやろうと思ってたのですが、
今日そのことを思い出し、
早速松茸バーガーセットを注文。
んで、食ってみたのですが、
どーしたことか、ものすごい不味いのである。
これは断言しよう。不味い。
一口で後悔。匂いがやばい。吐き気を催す。
苦しみながらアイスカフェラテで流し込む。
かつてこんなに不味いハンバーガーを食べた事はなかった。
マックは次から次へと
期間限定の新しいやつを発明するけど、
あれは別に不味いと思ったことはないので、
マクドナルドは意外と偉大なのではないでしょうかね。

さらにどーでもいいのですが、
駅でSuicaのパンフレットを配ってたので
熟読してみたところ、
これって意外と使えないのではないかと思った。
なんか今使ってる定期が12月2日で切れるから、
今日Suicaにかえても、どーせすぐ切れるし、
ちょっと試してみよっかなとか軽く思ってたんだけど、
なんかこのSuicaを手にするために
デポジットとかいって500円払わなくちゃならなくて、
しかも有効期限切れたらそれで終わりかとおもいきや、
使わなくなったSuicaは返却しなくてはいけないらしく、
デポジット500円はその時ちゃんと返されるのだが、
その際払い戻し手数料210円がかかるとかいって、
ほんとにセコいったらありゃしない。

とゆーわけで、変えるのはやめました。
でも、やっぱちょっとタッチ&ゴーしてみたいけど。