世界の車窓から。

はーあ。本当は暗〜い気分なんだけど。
さっきまですごい暗い文を書いてたんだけど。
やっぱり書き直す。題材は同じだけどね。

今日の帰りの電車の中で、ためいき100回くらいついたよ。
そしたら、川崎にちょうど着いたときに、
どすっと鈍い音がして、なんだろうと思って見たら
オヤジが仰向けになって倒れていた。
目を開いたままで怖かった。車内騒然。
あれって死んじゃったのかなぁ。
とても即物的な印象を受けたのですが。
自分が死ぬときは目を閉じて死にたいなぁ、と
ぼんやり思ったりして。
そして、井上陽水の『傘がない』じゃないけど、
そんなことよりも、口内炎が痛くて問題だったりして。

心にゆとりを持ちましょう。
大丈夫大丈夫と自己暗示を必死でかけながら。