はああああ。

疲れた。
4年ぶりぐらいにアコギの弦かえたら
4時間ぐらいかかったんですけど。
不器用すぎ、自分。(-_-;)
てゆーかね、ペグがぶっ壊れてたんで、
新しく部品買ってきて、丸ごと交換したのです。
疲れたー。あー疲れた。疲れたといったら疲れた。


昨日書いたヴァイオリン教本買っちゃったよ。
結構いい感じ。ホーマンやめときゃよかった。
この本によるとですね、
E線上の演奏の際に正しい持ち方を保つことは
もっとも難しいので、いきなりE線からはじめることは
絶対に避けるべきである
とのことです。
だめじゃんホーマン!!
いきなり全否定されてるんですけど・・・。
そういうわけで、当分はこの本と篠崎をやってくことにしよっと。
で、E線まで進んだらホーマンもやろっと。
このヴァイオリン教本の略称は、以後ジョルジュとします。
ルーマニア語の原本をジョルジュさんが書いたらしいので。
ジョルジュと篠崎で僕は行きます。うむ。


あ、あと全然話変わるけど、スチームボーイ見たよ。
ロンドン破壊しまくり。面白かったよ。
ビッグベンとかなぎ倒してるし。
とりあえず凄かった。
蒸気機関っていうのも、なんだかファンタジック。
街全体がセピア色で。シューシューいってて。
実際の19世紀はこんなだったんだろうか。