第18回

今日もジョルジュで練習。
Lesson23と25をやりました。
G線とD線での練習と、2つの弦にまたがるスラー。
移弦は肘を動かすというのがポイントらしく、
それを意識してやってみるが、
どーも体がガチガチな感じで疲れたよ。


あと、ようやく1の指と3の指のところに
篠崎で指定されてる通り目印をつけてみました(遅)。
てゆーかさー、前に幅2mmのラインテープを
ギターのフレットみたいに貼って印つけてたんだけど、
調整出したときに
「こんなん貼ったら響かなくなります」とかいって
あっさり全部はがされちゃってさー、
それから印なしでやってたんだよね。
んで、昨日ふと思いついて
会社から丸いシールをかっぱらってきて、
D線とA線の間にはいるぐらいの小さなシールだから、
ギターのポジションマークみたいな感じになって、
結構いい感じかも。