今日は。

渋谷で焼肉食べた。
友達のブログなどを読むと
なんだか焼肉を食いまくっているようで、
自分も食べたくなったのでした。
ホルモンとかって今まで敬遠してたのですが、
よく火を通すとおいしいんですね。
あと黒ビール。


会社帰りにこういうふうに
普通に友達と食事できる時間があるのって
いいなーと思いました。
ほんっとに滅多にないので。
上司や先輩に連れられて
行きたくもないのに遅くまでズルズル・・・
ベロンベロンに酔っ払ったじじいどもに奉仕し、
永遠に続くのかと思えるほど長い説教を
右の耳から左の耳へスルーさせながら、
あーもう時間がもったいない、
金払ってまでして何してんだ俺は
ああ帰りたい帰りたい
っていうのがほとんどだからさ。
普通に楽しく過ごせるのがとても新鮮だった。
素の自分でいられることの素晴らしさよ。


そういえば白岩玄の『野ブタ。をプロデュース』が
単行本になってた。
文藝で読んだんだけど、面白いよね。
ちなみに僕が高校のとき
同じ学年にノブタという姓の人がいたっけな。
さらにちなみに、
僕は山崎ナオコーラのほうが好きです。