今日はね。

ヒマだったよ。
やらなきゃいけない仕事は
別にやらなくてもいい仕事で、
テキトーにばっくれて
会社の資料室で本を読んでました。
こう書くと、おいおいどんな仕事だよって感じだけど。


僕はネット上で自分が何者であるか、
どこどこ社のなになに部に勤めてるだれそれ
ということを絶対に特定されたくないので、
日記で毎日仕事の愚痴を書いたりするわりに
決して具体的な仕事内容には触れず、
意識して他人が類推できないような文章にしてます。
mixiでも然り。
だから意味わかんないよね。
それでいいんです。


昨日からなんかちょっと曲ができそうな感じ。
一日本を読んでいたら
ちゃんと心に届くものが作りたいなぁ、
なんて思いました。
小説において最初の1行が大切なように、
音楽においても最初の音を大切にしたい。


「生温かいものが、宙に浮かぶことが不思議だった」


なんか、こういう音楽を作りたいんです。