会社のこと。

なんかさー、外で事故とかに遭遇したときに

ケータイメールで画像とか動画を送って

特ダネゲットだぜ!

みたいなことを

所属部署に関わらず

やるように会社で推奨されてるのですが、

この度なんだか体制強化のため(?)

その送信訓練なるものをしなくちゃいけなくなって

ずっと無視しつづけてたんだけど、

やってない人残り何人とかいって脅されて、

いよいよやらなくちゃいけないっぽい。



まぁこれは要するに

なんでもいいから添付して

担当者のPCにケータイから

メール送れっていう訓練であって、

別にやろうと思えば

一瞬でできてしまうことなのだけど、

躊躇してしまうのにはわけがあります。

それは、会社に自分のケータイの

メールアドレスを知られてしまうということ。



僕のアドレス知ってる人はわかると思うけど、

もろに自分のHPのタイトルを使ってるので、

あまり知られたくないんだよね。

てゆーか、そういうことさせるんだったら

業務用ケータイを持たせろよって感じ。

そのお金は出さないのに

要求はしてくるという。

それに応えるほどの愛社精神はありませんぜ。



vodafoneって複数アカウントとれないのかなー。

とれないだろうなぁ。

うーむ。どうしよう。