ネット再び開通。

ども、久々に更新です。
いろいろあってネット不通の状態が
ずーっと続いていて、
不便きわまりない生活でしたが、
今日からようやくつながりました。
やれやれ。長かった。


事の発端は、今住んでるマンションが
光に対応したことなのでした。
せっかく対応するならADSLやめて光にしようと
プロバイダのコース変更を申し込んだのですがね、
その頃からADSLの調子が悪くなって
つながったりつながらなくなったりして。
回線工事の施工後から
モデムとルーターが郵送されてくるまでの
約10日間はネット不通になりますよって
書いてあるんだけど、
施工前からずーっと調子悪くて、
何が悪いのかさっぱりって感じでした。


でもまぁ無事に工事が終わり、
はやくルーターやってこいと思ってたのが
全然こなくてさ、
いよいよおかしいと思って
プロバイダに電話かけて聞いたら
発送するの忘れられてて、激怒。
んで、すぐ送るということでまた待ってたんだけど、
それでも来ない。
で、今日再び苦情の電話かけたら
まだ発送できてないだと!!
何がどーなってんの、まったく。


それで、はぁこれじゃまだまだ
ネット使えないのね、はぁ・・・
と悲しんでいたところ、
すでに届いているVDSLモデムで
とりあえず接続することは可能なのでは?
という疑問がふと起き上がり
また電話かけて聞いてみたところ、できるとな。
最初にそれ教えてよ!!
PPPoEの設定方法を教えてもらって
ようやく接続完了。
長い道のりでした。
てゆーかso-netとUCOMコロス。