New iPod

今日は仕事が早く終わったので、
帰りにリペアに出してたアルトサックスを
大久保まで取りに行きました。
タンポ全交換でお値段は¥78750也。
おまけにこないだポチっと
うっかりVIdeo iPod 60GBを
買ってしまったので、
なかなかどーしてキツいっす。
全部カードで支払ってるから
あまり実感がないのだけど、
いつかすごい請求が来るのであろう。
知らない!知らない!

で、えっちらおっちら楽器を担いで
帰宅したところ
そのiPodがもう届いていました。
開けてみて感動。
これ触った瞬間に
さっきまで使っていた旧式iPod
厚くて重くて画面小さくて白黒で
どうしようもないものに見えてくるから不思議。
てゆーか新しいiPodすごいね!
カラーだよ、写真もビデオを見れるよ。
こないだのライブの写真全部入れちゃったよ。
大事に使います。
これ用の液晶保護フィルムってあるのかなぁ。
nanoの評判のことがあるので心配。

それはそうと、前のiPodと結構違う点があるんですな。
一番びっくりしたのがdockと電源が付属でないこと。
どうりで箱が薄いわけだ。
あとイヤホンの付属リモコンがなくなったこと。
これはまあ必然な気もするけど。
あと、windows用とかmac用とかって
もう区別ないのね。
フォーマットは全部FAT32になってるみたい。