楽器フェアに。

新白鍵って名前もすごい。

行ってきたよ。
行けないものと諦めてたんだけど、
今日は予想外に仕事が早く終わり、
会社から直接桜木町へ。
パシフィコ横浜に近づくと
聞こえてくる楽器の音。
楽器ってすごいね。
もうそれだけで、表情がほころんでしまう。
アルトサックスとドラムと
STAGEAっていう
YAMAHAのなんかすごいエレクトーンの
3人組が演奏していた。
たまにはフュージョンやりたくなったよ。


それにしても時間が足りなかった。
15時半ごろ会場に着いたんだけど、
終わるの18時だからねぇ。
見たり聞いたり弾いたりしてたら
あっという間に閉館時間になっちゃった。
やっぱりアコースティック系楽器を
まわってる時間が多かったかな。
吹けないくせに300万円のフルートを吹き、
1千万円のピアノをガンガン弾きまくり、
サイレントチェロも弾いたし、
クラリネットもサックスも
いろんなモデルを吹きまくったし、
サイレントギターをつまびき、
巨大リコーダーをぽーぽー吹き、
篠笛を指導してもらい、
でっかいマリンバシロフォンで遊び、
グロッケンをたたいて
やっぱり本物はピッチがいいなーとか思い、
高級ミュージックベルを振り回し、
いろんな太鼓をドカスカ連打し、
ハープをめちゃくちゃにグリッサンドして、
楽しかったー!!!


デジタル系ではねー、
まあいろんなソフトシンセ音源を堪能。
あとSibelius4のデモをいじくったり、
オーディオテクニカのヘッドフォン聞いたり。
オーディオインターフェースとか
DAWとかをもっと見たかったんだけど、
残念ながら時間切れになってしまった。


帰りの電車の中で爆睡。
乗り過ごしそうになった。
疲れてるんだな。
今日は早く寝よっと。


あ、そうそう。
画像は衝撃の白鍵のみのピアノ。
すんごい弾きにくかった。
なんかどこが何の音だか
わかんなくなっちゃうのね。
不思議な感覚だったよ。