教科書を買う。

今日は大学で試験日程の発表がありました。
今まで余裕ぶっこいて「全てがなるようになるであろう」という
エセ教祖のような態度を貫いてきたのですが、
そこは小心者のわたくし、いざレポートだの試験だのと発表され始めると
突然「やばい頑張らなくては」などと思い始め、
1回も出てない授業の教科書を、今さら購入してしまいました。

うーん、今回マジ終わってますねぇ。レポートうざすぎです。
レポートは「言語社会学」「対人関係心理学」「地域研究特論」
「ことばと社会」「社会精神医学」「科学思想史」。
ああ、全部で何字書くんだろう〜。2万字くらいでしょうか。
考えるだけで苦しいよぅ。 (T_T)

あと、教場試験は「アジアの社会と文化」「社会思想史」
「ことばと社会」「社会人類学特論〓U」「政治学」「国際関係論第一」
「計算機概論〓T」「中国語」。
よくよく考えてみると、まともに出てたのって「ことばと社会」だけじゃーん。
ううう。早くノートゲットしなくては。

でも、Nanaのライブの前に
片付けられるものは片付けちゃわないと・・・なーんて思い、
早速帰りの電車の中でその教科書を読もうとするも、
5ページで挫折、爆睡。(^_^;)

とりあえず、明日からは勉学に邁進いたすつもりです。
ライブには身軽な気持ちで臨みたいからね。