受信メール997

新しい携帯にしてから、はや3ヵ月半が過ぎました。
うむうむ。やっぱりカラーはよいよね。
僕がこの携帯に替えた時に決め手となったのは、
まぁカラーってのもあるんだけど、
受信メール保存件数がカタログに約1000通って
書いてあったからでもある。
1000通ですよ、ちょいと。
前に使ってたやつなんて送信・受信合わせて21通しか
保存できなかったんで、毎日毎日すごい勢いで消去してました
(メールっ子なんで、結構な量を毎日送受信してる)。
1通たりとも消したくなかったんだけど、しょうがなく削除の日々。
かなり煩わしい作業だったなぁ。
ところがどっこい、新しいヤツは受信だけで1000通ときたもんだ。
他の機種より段違いに多いんで、
カタログ見たときは本当かなぁなんて思ってたんだけど
(約ってのが胡散臭いと思った)、
今日、ふと気が付けば受信メールは997通。
まだ残り1パーセントメモリ残ってるんで、
これは999行きそうっす。すげー。
さっきスクロールさせてどのくらいで全部見れるか試してみたんだけど
(んーなヒマあるんならレポート書けよって感じだけど)、
1周するのに4分ぐらいかかったし。
やっぱ1000通ってのはすごい量ですな。

なんかものすごいどーでもいい日記でした。
レポートはやっと科学思想史書き終わった〜。
そして「ことばと社会」と「言語社会学」は
レポート共用することを決意。これで負担半減。むふ。