いやだいやだ。

今日の試験は玉砕しました・・・。
1限に最初から行くというのは半年振りぐらいで、すごい疲れました。
むりやり早起きしたので、なんか1日中精神状態が普通ではなく(今も)、
息も絶え絶え、思考も散漫、実にイヤな1日だったなぁ。
それにしても全く幸先の悪いスタートである。

なんか配られた試験用紙には、小さな4重丸が書かれていて、
なんじゃこりゃ、と思って問題を見てみると、
「次の同心円を活用して、文化大革命がなぜ爆発的に展開したのか述べよ」。
見た瞬間かたまりました。
活用たって、こんなただの丸を見たところで何が書けようか。
いくら見つめても丸は丸。もうだめだ。

しかも、その教室が異常に暑くて発狂しそうになりました。
暑いというか、もはやそういう次元ではなく、
サウナで拷問を受けてるような感じでした。
人間の放つ熱で、気温は40度を超えていたであろう。
あの空間は、マジでやばかった。

まぁ、いいや。
次のテストは来週の火曜です。
Nanaのライブを挟んでいるので、
レポートもあるし、ああああ、誰か本当に助けてください。
自分の無知につぶされてしまいそうです。
早く楽にしてください。